だいぶ暖かくなりました

ここ最近、ブログ更新をサボってました。実は理由があるんですよ。

私、寒いのが苦手なのですね。

私の部屋には暖房器具が何一つ御座いません。ある冬、朝起きたら部屋の温度が「3度」……凍死しちゃうよ! 大袈裟か。

寒いから、帰るとまず布団の中に入る。「ああ、寒い寒い……」と言いながら、そのまま布団の中から出ない。

一応、PCには火を入れる。で、メールをちょっとチェックすると、再び布団の中へ。「ああ、ブログ書かなきゃ……」と思いながらも、寒さに打ち勝つことが出来ない。

フレンドとのお喋りも布団の中。
しばらく無言の時間が続くと、フレンドが「目、閉じてるでしょ?」

「起きてますよ!」と、カッと目を見開く私。

エアコンはあるけど……

どうも、ついに馬鹿になったらしく、暖房機能が使えない。ただの送風なの。
ちっとも部屋が暖まらない。

そもそも……私の部屋にあるエアコン「Elsonic」とかいうメーカーで……どこのエアコンなのよww 二十年以上も使ってるが……エアコン自体は更に古い物のよう。

リモコンも有線で、温度調整する度に起き上がらないといけない。面倒くせーぞ惚け茄子が。まあ、暖房機能が死んでるから調整もへったくれもないけど。

ただ、流石にこれではいかんと……電気毛布を用意。布団を「こたつ」のようにして、ぬくぬく。これがまた暖かくて……ますます布団の中から出られない。

とにかく。布団の中から出ないので、ブログも更新しない。

だもんで活動再開。って、別に停止してたわけでは御座いませんが……

遠いところから

先日、フレンドが遊びに来た。お疲れ様で御座いました!
わざわざ遠いところからお越し頂き、恐悦至極に存じます。

お土産に「おこし」と「うなぎパイ」を頂いてしまい……美味しかった。

日記の整理

情報としての価値が低い、割とどうでもいい日記を削除します。サーバーの容量には限りが御座いますので。
「ああ、まだ大丈夫だな」などと高を括ってるとパンクしちまうな! まあ、逼迫してからでもいいんだろうけど。ただ、逼迫する頃には膨大な数になってるはず……それはそれで面倒臭いもんね。

日頃から掃除しておけば、面倒臭いことはない。やらずに放置しておくといざという時に激しく面倒臭くなるわけで。

……掃除か……今やらずに、いつやるのか。

あっと言う間に連休も終わっちゃうしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする